笑いジワに効果的なスキンケア1 ピーリング

 

笑いジワは、毎日同じ表情を繰り返すことが原因でできるシワです。

毎日クシャクシャの笑顔を繰り返すことで、肌に癖がついてしまうことが、表情ジワの一種である笑いジワ最大の原因です。

でも、だからといってスキンケアを怠って良いわけではありません。

20代半ば以上の人は、肌の張りがなくなってくると笑いジワが悪化してきてしまいますからね。

「お肌の曲がり角」と言われる25歳を過ぎたら、肌に張りを出すスキンケアも行っていかないといけないんです。

肌に張りがないと、笑いジワ、たるみ、毛穴などなど…肌が汚くなってきちゃいますからね!大変大変!

で、肌の張りを出すにはどうすれば良いのか?というと、まずピーリングですよね。

え?保湿じゃないの?と思いましたか?残念!(笑)

ピーリングとは、肌の表面に残っている余分な角質を落とすスキンケアのことをいいます。

肌をくるくるこすると、ぽろぽろカスが出てくるあれです!

毎日しっかり洗顔をしていても、取り切れない汚れってやっぱりあるんですよね。

細かいメイク汚れとかチリ汚れなんかが、古い角質とか皮脂と混ざって肌の上に残ってたり。

それをきれいさっぱり取り去るのがピーリングなんです。

ピーリングをすると肌の細胞が活性化されるので、コラーゲンが増えると言われています。

コラーゲンが増えるとふっくらとした張りが出るので、シワ・たるみの解消に効果的なんですよね。

うそでしょと思う人は、騙されたと思ってやってみてください。

 

(※肌が弱い人にはあまりおすすめできません。石鹸タイプのピーリング剤なら、肌に優しいです。)

 

最初は週に1回くらいからはじめて、様子をみましょう。

続けていくうちに肌の中にコラーゲンが増えてふっくらしてくるので、笑いジワのケアに最適ですよ。

何もしないでいるより、まずは試してみてくださいね♪

ピーリングを習慣にして、笑いジワの悩みをやっつけましょう!^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です