笑いジワに効くスキンケア2 たっぷりの保湿

 

笑いジワに効くスキンケアその2は「たっぷりの保湿」です。

「なんだ、保湿ならちゃんとしてるよ!」という声が聞こえてきそうですが…。

そういう人ほど要注意!

きちんと肌に浸透していなければ、「保湿したつもり」で終わってしまいます!

肌にしっかり潤いを浸透させるには、「浸透力の高い化粧品」でスキンケアすることが大事なんです。

私たちの肌には「バリア機能」という機能があるので、そう簡単にはうるおいが浸透しません。

なので、成分をナノ化するなどの工夫がされている化粧品でケアすることが大事になります!

美肌成分なんかをちっちゃいサイズにナノ化することで、肌の奥まで浸透しやすくなるのでしっかり潤うんですよね。

 

☆保湿のポイント:浸透力の高い化粧品で保湿する

もし成分がナノ化されてる化粧品がない場合は、ミストがおすすめです!

たとえば、細かい粒子のミスト。ドラッグストアとかで売っているアベ●ヌとかね。

粒子がすっごく細かいので、肌にしっかり浸透してうるおいます。

私はミストで保湿しだしてから、頬の毛穴が気にならなくなりました!

笑いジワとは関係ありませんが…。肌がしっかりうるおってるという事ですね!

ミストを化粧水として使うというわけではなく、化粧水の前に肌にうるおいが入りやすいようにするという感じでしょうか。

ミストをかけたら化粧水(できれば浸透力の高いもの)で保湿して、美容液、クリームも忘れずに!目元の笑いジワが気になる人はアイクリームもね。

今まで自己流で保湿ケアをしていた方は、ミストでのケア、試してみてください♪

外出先とかでもシュッシュッと出来て便利ですよ。

笑いジワをやっつけるために、ぷるぷるにうるおった肌をキープしていきましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です